2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7Remake Chapter8再会

エアリスがお祈りしている教会に転落して、即レノとバトル。サンダーが効かないので要注意。 またしてもガードカウンターでじわじわと勝利。 その後、エアリスと逃げるんだけど…エアリスを助けるために包囲した敵にシャンデリアを落とす時に屋根裏をつたって…

FF7Remake Chapter7罠に落ちたネズミ

ボスバトルがあるんだけど、ボスの装備を捨てるという名目で螺旋道路を延々とグルグル歩かされて、単調なバトルの繰り返しだった。 扉を開けるためにティファの指示に合わせてコントロールをスティックを上げ下げするのが地味にしんどかった。 ボスもサンダ…

FF7Remake Chapter6スラムの太陽

ちょっとしたダンジョンチャプター。 迷った。 マテリアをゲットするためにうろうろ。 モーグリのマテリアが気になるね。 魔法はサンダーばっかり使っている。とりあえずサンダー。3人全員がサンダー使えるようにしてる。 作業感がしんどかった。

FF7Remake Chapter5プランE展開

地下鉄の線路をうろうろするだけ。 水増し! ティファがあざといセリフを言いすぎて萎え。 ジェシーがいないFF7はつまらんね。

FF7Remake Chapter4アバランチとの絆

ジェシーと2人で秘密のデートじゃなくて、秘密のミッション! なんなんだろう、このジェシーのファンになっただろ、ほらジェシーのキャラを掘り下げるチャプターを作ってやったぞ的な展開は。 完全に制作者の手の中で遊ばれている感じがした。 バイクバトル…

FF7Remake Chapter3なんでも屋の仕事

ジェシーかわいい。 しかしクラウドの相棒になってお使いクエストをこなすのはティファーであった… お使いクエストが終わった瞬間に依頼主のところにワープ移動できるようになっているシステムは良心的だと思った。 お使いの内容は ・猫探しでマップ散策 ・…

FF7Remake Chapter2八番街の逃走

あいかわらずジェシーがかわいい。 もうジェシーと冒険したい。 ティファーとかエアリスとかどうでもいい。 すんなり貨物列車でアジトに帰れるかと思ったら、セフィロスが出てきた。クラウドの幻覚だと思うけど。 エアリスから花を1ギルで買うイベントがなく…

FF7Remake Chapter1壱番魔晄炉爆破

ジェシーがかわいい。 ジェシーがかわいい!! 大事な事なので2回言いました。 ジェシーがかわいい。 戦闘は難しい。 戦闘の合間にポーションで回復しないとキツかった。 ガードをしないと勝てない相手、魔法を使わないと勝てない相手がいて、チュートリアル…

スパロボBX第19話親と子

兜甲児はお母さんとケンカして引きこもり、ショウも両親から逃げてる感じ。 世間体という言葉を久しぶりにゲームで目にした。 親が亡くなってるキャラが多いんだね。 ショウのお母さんは教育評論家なのか!びっくりした。 (親だからって優しいわけじゃない…

スパロボBX18話愛憎!残された大切な者!

兜家とシュトロハイム家は因縁があるみたいだ。 シュトロハイムは心を持ったロボットを開発していたみたい。 ガミアQが可愛い。 俺たちに大義名分なんてないのさ! ローレライが心の部分で、シュトロハイムはローレライに親心がついてしまったわけか…なるほ…

スパロボBX分岐シナリオ:日本防衛ルート選択

なぜなにナデシコの(冒頭はフルボイス!)ーでガンダムOOのELSの解説がスタート。 ELSはイノベイターになる人間にくっつこうとするのね。 ルート選択は地上を選んだ。なんてったってガンダムUCと絡めそうだったからね。 次回はマジンガーの話っぽい。シュトロ…