2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボBX第14話無重力の谷

強制出撃が騎士ガンダムだけだったので、嫌な予感はしたが、まさか騎士ガンダム単騎で4ターン耐えることになるとは。逃げまくればいいのだが戦って4ターン待ちたくなり集中をかけて特攻。 騎士ガンダムは斬り払いしまくるな。 躱せなくても切り払いで無傷の…

スパロボBX第13話ガリアンの目覚め

ガリアンはゴーグのサブキャラかと思ってました(反省) ゴーグの島からガリアンの別宇宙に繋がるのはシナリオうますぎとしか言えない。 ハイシャルタットと総当たりさせて各キャラのセリフを読む読む。 騎士ガンダム系のセリフが他アニメの名前を叫びまくる…

スパロボBX第12話それぞれの決意

インターミッションで凱たちが捕まって初期出撃できないのが痛い。 地味に敵の射程が長いので近寄るのに苦労した。 初期敵を全滅させたら、敵の増援で挟撃される形に。 凱たちも脱出&出撃。 リディのデルタプラスの出現位置は微妙すぎだろ。 ゴーグは空に攻…

スパロボBX第11話巨神との出会い

ボイス有りでマッドォォォォには驚いた。 騎士ガンダムでひたすら耐える序盤。 集中かけて反撃してたら一気に撃墜数がトップエースに。 ガオガイガーを上回るとはさすがです。 騎士ガンダムはENじゃなくてMPなのに改造画面でいまさら気づく。 ゴーグは強いの…

スパロボBX第10話皇の浮上

突然のダンバイン。 そしてマジンカイザーSKLの参戦。 俺たちが地獄だというボイスに痺れる。 あと久々にオーラ力(ちから)という読み方言い方を聞けてよかった。 マジンカイザーSKLがゲッターロボ的ポジションなのかな?かなりバイオレンスなキャラ立てだ…

スパロボBX第9話激突するユニコーン

ガンダムユニコーンのビームサーベルと剣士ゼータの龍の盾が激突することを意味する題名。 剣士ゼータが確かにユニコーンな格好をしているので、うまい題だ。 騎士ゼータが援護攻撃や援護防御の時に刹那殿!リディ殿!とか叫ぶのもよかった。 シナリオもガン…