FF7Remake Chapter8再会

エアリスがお祈りしている教会に転落して、即レノとバトル。サンダーが効かないので要注意。

またしてもガードカウンターでじわじわと勝利。

その後、エアリスと逃げるんだけど…エアリスを助けるために包囲した敵にシャンデリアを落とす時に屋根裏をつたって移動する操作性が悪すぎだった。下から銃でガンガン撃たれてしんどかった。

立体的な迷路(?)を抜けたら、伍番スラムに到着。

奥にあるエアリスの実家周りの花はすごかった。

めんどくさかったので、お届け物の花選びは黄色い花を3連打した。

 

シヴァとVRで闘える。闘って買ったらシヴァマテリアゲット。

 

レベル18で

バスターソード

ブラックブレス

パワーリスト

マテリアは

せんせいこうげき

かいひぎり

MPアップ

ガードきょうか

ほのお

HPアップ

イフリート

でやってたら、楽勝だった。

 

ファイアを2発くらい当てたら、ピヨるのでアサルトモードでフルボッコ

シヴァの氷の矢はガードで耐えて、回復はハイポーションでなんとかした。

イフリートを召喚できたら勝ち確定だね。

 

あとはお使いクエストが4つくらい。

施設の子ども探しで散策クエス

モンスター討伐✖︎3

モンスターが、なかなか強かった。

 

エアリスの家に帰ろうとしたら、ルードが待ち構えていた。エアリスに対して全く攻撃しないのでエアリスは魔法を撃ちまくることに専念させて、クラウドは掴み技から逃げ回るスタイルで戦った。ガード関係なく掴みにくるから注意が必要だね。

とりあえず粘り勝ち。

粘り勝ちばっかだ。

エアリスのお母さんから夜中に出て行けた言われて、静かに家を出るミッションが地味にイライラした。オブジェクトに触れるとエアリスがすぐに飛び出てきて、3回はやり直しをさせられた。(エアリスに見つかるたびにオブジェクトは減っていくみたいだけど。)

 

結局、エアリスには家を抜け出した事はバレてて、いっしょにプレートが落ちて崩落したままのトンネル道を歩いていくんだけど、ダンジョンギミックのロボットアームの操作性が微妙すぎ。つうか水増し過ぎる…

 

ザックスという単語が出るとクラウドは頭痛がするみたいだ。

エアリスのキャラクター性があんまり好きになれなくて、終始微妙な気分だった。

ジェシーが恋しいぞ。