スパロボBX第8話月面の邂逅

アキトとジラードはすぐにタッグを組ませて味方増援を待つことに。

2人とも強いので落とされる気がしなかった。

ジラードは新たなナデシコキャラかと思ったらガンダムAGEなのね。

あと味方増援で何も考えずに陸戦状態のエステバルスで普通に出撃させたら、全く戦えない事が判明。

リセットしてステージの最初からやる羽目に。

この辺の融通がきかないのにびっくりした。(他のスパロボでは戦闘前のインターミッションでウリバタケが宙間戦闘だから0Gにした、ヤリを待たせたとかいう流れで最初の宇宙戦は勝手に0G装備になってた事があった気がする)

木星蜥蜴の正体が人間とわかっても、吹っ切れてるアキトがかっこよすぎだ。