スパロボBX18話愛憎!残された大切な者!

兜家とシュトロハイム家は因縁があるみたいだ。 

シュトロハイムは心を持ったロボットを開発していたみたい。

ガミアQが可愛い。

俺たちに大義名分なんてないのさ!

ローレライが心の部分で、シュトロハイムローレライに親心がついてしまったわけか…なるほど。

ローレライに悲しみを教えられなかった…誰かを失うというつらさ…

シュトロハイムが死んで悲しみを教える事になるとは…皮肉なもんだね…

そしてマジンガーZを倒して欲しいという父親(シュトロハイム)の遺言を実行するとは…

ローレライを倒した時に「シロー君、シローくん…」と言って爆散するのは酷かったな…

「シロー君に嫌われようとも…」と言いながら最後の攻撃をするドナウα1…

ローレライのラストの言葉は「シロー君、ありがとう…友達になってくれて(フルボイス) 」「シロー君、ありがとう…優しくしてくれて…(フルボイス)」

それにフルボイスで「ローレライローレライ…!」と答えるシロー…

「ロォォォレラァァァァァイ!!」 とフルボイスで絶叫!!!

泣かせる演出すぎるよ…(泣)

バイストン・ウェルに行ったはずさ…

 

エルプスユンデ!人造生命体!=キバ!

ショウの家族がテレビでショウの姿を見た!!!!

 

なかなかにヘビーな回だった。ローレライ生存ルートはないのかな?(調べたら生存させる方法があるみたいだね、なのでやり直しました。戦闘は全部飛ばして!!シローのためにも!)

『第17話クリア後の分岐で「日本に残る」ルートに進む場合は以下の条件。第18話「愛憎!残された大切なもの!」にて、第三軍増援のドナウα1と甲児が最初に戦闘する。
同ステージにて、甲児がドナウα1以外の敵を4機以上撃墜する。』

 

やり直しの価値はあると思った。