スパロボBX第3話ニューヤーク サスペンス

ガンダム世界では、日本は日本だがニューヨークはニューヤーク表記にしないといけないルールでもあるのか?

 

インターミッションで「船長」というキャラが出てきたが、なんのアニメのキャラかわからないので、今後の展開が楽しみである。

 

戦闘パートに入ったら突然の刹那登場にテンションが上がる。カトンボなんかの攻撃は「集中」をかけたダブルオーに当たるわけがなく、1ターンで敵の増援と味方の増援を起こすことに成功する。

しかし敵の増援で現れたAIF-9Vに全然スーパー系の攻撃が当たらない。

毎ターン「必中」をかけながら装甲頼りの反撃攻撃でなんとか倒した。

獲得した資金は、すべてガオガイガーに。

援護攻撃のスキルは甲児につけてみた。

マジンガーの光子力ビームの射程が長いので援護攻撃に使えると踏んだからだ。