読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパロボBX第2話決意!引き継がれる意思

1話の主人公の「ファルセイバー!」と凱のファイナルフュージョン承認シークエンスのボイス有りに引き続き、甲児の「パイルダーオン!」も見事に叫んでくれたので非常によかった。

そのキャラならではのシーンを戦闘以外の会話でボイス有りにしてくれてるのは本当にテンションが上がる。

 

戦闘の方はファルセイバーに加速と集中をかけて単騎突撃。

後から追いかけてガオガイガーでトドメを刺すか、もしくはディバイディングドライバーで援護をしていたらあっという間にアシュラ男爵を倒せた。HP減少で撤退すると思っておっかなびっくり削っていたが逃げないパターンだったのでよかった。もちろんトドメを刺す時は、さやかの「応援」をかけて経験値を少しでもアップさせることを忘れずに。

ビューティAの修理コマンドが自分にも使えるようになっていたので、だいぶ扱いやすいキャラになっていた。経験値を稼ぐ意味でも毎ターン修理修理である。

あと、マジンガーのブレストファイヤーと光子力ビームが攻撃力が高い武器なのだが甲児の射撃値が微妙に低いのでもったいない感が大きい。ガンファイトをつけてみることにした。

インファイトはもちろんガオガイガーに。

まだ武器の改造はせずに装甲値とENに資金を回すだけ回して今回も終了である。